施工例|山梨県北杜市Fさま マシンカットログハウス[ 住宅 ]

type:マシンカットログハウス[ 住宅 ]
場所:山梨県北杜市
外の美しい景色を存分に楽しみながら生活できるログハウスです。
家事動線にもこだわり、機能的で開放的な間取りになりました。
ハーフビルドにより、お施主様が丁寧に塗装された外壁は木の質感を生かした、きれいな色に仕上がっています。
【お客様の声】
以前から家を建てるなら、本物の良質な素材を使用した家にしたいと思っていました。
選定していくと、合板、新建材をできるかぎり使用していないログハウスに自然と移行していきました。
実際に建築することになった時、代表的なログハウスメーカーを廻りましたが、なかなか自分達の希望やフィーリングに合ったメーカーがありませんでした。
たまたまウチの奥さんが立ち寄ったアペントが好印象で、規模の小さい会社ですが、顧客の要望にあった話の進め方、家作りに必要資金問題なども細かく親身になってアドバイスをしてくれました。
ログハウスの設計も自分達のこだわりをどうにか取りいれようとがんばってくれました。
最終的には嘘が付けない、とても人柄の良い佐々木さんに決めました。
工事中はログの組み上げを少しお手伝い出来て、ログハウスの作り方を実感できました。
それと私達は経費を下げるためにハーフビルドにチャレンジしました。
外壁の塗装と内壁のクリーニング、ワックス掛け、玄関のたたき部分を施工し、積極的に 家作りに参加できたので、愛情がこもった家になったと思います。
実際にログハウスに住んでみると、室内の空気、湿度が人間の体に合っている、家が呼吸しているのを実感できます。
すべての素材が木だけなので、自然と心が落ち着きます。
こだわりのフローリングは3cmの厚さで踏み心地と暖かさがとても気に入っています。
築1年が過ぎましたが、まだまだ木の香りがしています。
それと我が家はオール電化で、暖房は薪ストーブのみです。
薪ストーブは室内空気を清潔に保つのでこの点でも気に入っています。
オール電化との組み合わせで以外と最新のエコ住宅です。